--.--.-- / Top↑
アースデイみのぶ 出店者さん紹介①
「old yet new」
http://oldyetnew.jugem.jp/
神奈川の手仕事作家さん mihoちゃんによる、とてもcuteなブランドです。

かわいくて楽しい、人気者のmihoちゃん♪
ざっくばらんであたたかい人柄がとても魅力的!
関東のイベント出店で出会ったのですが、すぐにその魅力のトリコになってしまいました☆
20111120_2156855.jpg

いつもの出店のようすはこんな感じです。
アースガーデン(代々木公園)や、関東近辺のイベントで出店されています。
20111115_2148970.jpg

ひとつひとつ、心を込めて作った美しい作品たち。
絶妙な、懐かしさ、あたたかさを感じます。ぜひ手にとって見てくださいね!

20111120_2156905.jpg


形も縫製も、ほんとにキレイ!!丁寧な仕事に感動します。
心を込めるって、こういうことだなって思います。
20120125_2241546.jpg

アースデイみのぶでは、このような心を込めた手仕事の作家さんが多く出店してくれます。
遊びに来てくれるみなさんには、
是非とも作り手の方々とお話しながら、顔の見えるお買い物を楽しんで欲しいですし、
買ったものを楽しく使って欲しいなって思います。
20120326_2317913.jpg


量販店に行けば、いくらでも安く物を買える時代ですが、
私たちが働いて得たお金が、次にどんな人に渡っていくのか、
そのお金が、誰を喜ばせるのか?どんな役に立つのか?どんな風に使われていくのか?
そんなことに思いを馳せながらお買い物を楽しんでもらえたら、最高に嬉しいです。

世の中のお金が、誰かを幸せにするための、素敵なサイクルになるように願っています
2012.03.29 / Top↑
どうもご無沙汰しておりました。
水面下ではいろいろ動いてたのですが、なかなかブログを更新できずにすみませんでした!
アースデイみのぶ開催まで25日!!!

ライブの出演者やワークショップ、出店者など決まってきたので、
まずはずらっと発表したいと思います♪

陽だまりライブ

●小村 豊さん http://www.myspace.com/littlevillage

●矢島敏(yazy)さん http://www.geocities.jp/iostudio_wm/sato.html

●ザッキーさん http://zakbee.exblog.jp/

●伊藤 快さん (交渉中☆)http://www.myspace.com/kai-ito

ワークショップ

●門 秀彦さんとくまちゃん 
ライブペインティング+ワークショップ http://www.kado4life.jp/
●藍染体験
●ヨガ体験教室
●木の実や枝でモビール作り
●ドリームキャッチャー作り
●木のスプーン作り 
などなど、大人も子供も楽しめる体験教室を開催します♪
更に、
●竹のお箸作り や
●布ナプキン作り 
などのワークショップも相談中です!
自然を感じるワークショップ、是非体験していってください!


アースデイマーケット
県内外の作家さんや素敵なお店が多数出店します。
●YOKOHAMA IRIE MARKET(神奈川) http://www.yokohamairiemarket.com/
●Old Yet New(神奈川) http://oldyetnew.jugem.jp/
●麻音衣庭(神奈川)
↑現在確定している出店者さんの一部です☆
山梨の出店者さんもこれからぞくぞく発表していくので楽しみにしていて下さい♪

フリーマーケット
遊びに来てくださる皆さんも参加してほしいのがフリーマーケットです☆
不用品をお金で売買するのもオッケーですが、物々交換も大歓迎です!!
僕たちも不用品や骨董品みたいな物を持っていきます♪

ブース面積最大1.8m×1.8m 出店料無料です。(※不用品の出品に限ります)
お気軽に参加してください!

そして、4月21日と22日は、道の駅しもべの売店前にて 山菜まつり も同時開催です♪
山菜のてんぷらやヤマメの塩焼き、下部味噌など地元の特産物を多数販売しているので、
そちらもよってけし♪
CCI20120315_000001.jpg
身延町にお住まいの方は回覧板でこちらのチラシが近々入りますので見てください♪

情報満載になってしまいました!
ライブやワークショップ、マーケットの出店者さんの情報は
順次UPしていきます☆
2012.03.27 / Top↑
ひとまず、開催日時が決まりましたのでお知らせします!

2012年4月21日(土)9時~ 

会場 道の駅しもべ

(小雨決行)


当日は道の駅しもべで、「山菜まつり」も開催されます。こちらのほうもお楽しみに!

イベント開催まで、もうあと1ヶ月ほどです。
山梨県内外の手仕事の作家さん、アジア雑貨のショップ、無農薬野菜の販売、アコースティックライブ、ワークショップなども続々と決まり始め、そのラインナップを見ていると、これは楽しくならないわけがない!って感じでワクワクしちゃいます。

これから随時こちらのブログで発表していきますので、お楽しみに!
2012.03.14 / Top↑

