--.--.-- / Top↑
まずは会場は、道の駅しもべ で決定しました!!!!
四方を山に囲まれた素敵なロケーション!
こんなところで開催できるなんて楽しみ~♪
P2160303.jpg
駐車場から会場へ

P2160310.jpg
芝生広場
ライブステージや手作りマーケットなどをやろうかな♪


P2160319.jpg
移築された築100年の古民家!!
この古民家をバックにステージを作ろうか♪

P2160307.jpg
5棟ほどあるバーベキュー小屋。
ここはフードコーナーやワークショップコーナーにして♪

P2160309.jpg
バーベキュー小屋となりの池で、魚を釣って、捌いて、焼いて、食べるワークショップできたらいいな♪

P2160324.jpg
そして、直売所おみやげコーナーで山菜やタケノコや野菜を販売!
ほうとうやヤマメの塩焼きなどあればいいな~♪

といった感じでゆるくスタートしました☆アースデイ身延☆開催への道!
どうなることか。。。お楽しみに♪♪♪

2012.02.22 / Top↑
はじめまして!
私たち夫婦は去年の4月に山梨県南巨摩郡身延町に移住してきたyuruyuru(藍原ゆっきー うぅ)といいます。
染め物を生業とし、ものづくりの合間に、居住する古民家を改装・修理をしながら、自然の中で暮らしています。
そんな中、去年の7月はじめて近所に移住者が夫婦で引っ越して来ました!
その夫婦とは、アースデイ東京でもお馴染みのくまちゃん・comugiちゃん夫妻♪
二人はミュージシャンであり、パン職人であり、ヨガのインストラクターでもあり、とてもすてきな二人です。
二人も古民家に住み、ヨガスタジオ兼パン工房にするためにせっせと改装しています♪

この四人で2012年4月に「アースデイ身延」をやってみようではないか!
ということになりました。

アースデイとは?
地球環境について考える日として提案された記念日。
1970年、ウィスコンシン州選出のG・ネルソン上院議員が、4月22日を"地球の日"である と宣言、アースデイが誕生しました。
毎年アースデイでは世界各地で持続可能な社会を表現する、自由なイベントやアクションが行われています。


アースデイ身延は、4月21日(土)「道の駅しもべ」の敷地をお借りして開催させていただきます。
時間はあまりないのですが、きっと楽しいアースデイを作りたいと思います!!

どうぞよろしくお願いします!!


2012.02.22 / Top↑

